悲しいお知らせ

今日はちょっと悲しいお知らせです。
昨日、実家の長老ネコのルイルイが虹の橋を渡ってしまいました。

0227_01.jpg

我が家に来て今年で15年目。
まだまだ長生きして欲しかったけど大往生です。
昨年、病院で看てもらったときはまだまだ身体は健康ですよと言われましたが、
今年に入ってから急激に衰えが目立ち、もう長くないかも・・・という母からの連絡で
実はここ数週間、ドキンとあくびを連れて実家に戻っていました。

0227_02.jpg

2月に入ってからはごはんのえり好みが激しく。
さらに先週末からはごはんを一切受け付けず、かろうじて水だけ飲んでいました。
その水を飲むことも弱った身体ではエネルギーを消耗するようで、
その場で寝てしまい抱いてベッドに戻すことの繰り返し。
日に日に小さくなっていく姿を見ているのはとてもつらかったです。

昨年の9/6の記事でもちょっと書きましたが
ルイルイは当時飼っていた犬のごはんを盗み食いしに来ていたノラちゃんでした。
最初はワタシの顔を見るとシャーシャーでしたが、家の中をのぞいたり
手からおやつを食べたりと段々と慣れてきたところを拉致。
その2年前に先代ネコを病気で亡くしてたので、家族はもう2度とネコは飼わないと反対。
でもやっぱりネコが好きなんですぐに家族の一員になりました。

2年間、ネコに飢えていた我が家の人間はそれはそれはかわいがりました。
少しして飼ってた柴犬が亡くなってからはさらにエスカレート。
愛情1人占めだったのでおととし、カリンがやってきたときはちょっと心配しました。
だけどちゃんと小さなカリンの面倒を見てくれました。
昨年、モモを拾い上げた時はほとんど無視してましたが・・・

↓の写真は先々週の日曜日。
まだ階段を上って父の部屋から外を眺めることもできていました。

0227_04.jpg

あくびが追いかけて(無視されてましたけど・・・)はじめての2ショットが撮れました。

0227_03.jpg


天国でゆっくり休んでほしいな。

夕べ、訃報を聞いた友達が駆けつけて、
「お供え物」と言ってかつおのおやつを持ってきてくれました。

0227_06.jpg

ホントはワタシの誕生日プレゼントを持ってきてくれたんですけどね。𕿀

0227_05.jpg

それでもやっぱりネコグッズ。
以前、ドキンへプレゼントってくれたモノがあるんですけど・・・

0227_07.jpg

人間の子供用・・・ドキンにはデカすぎました。
でも最近、あくびがコレで遊んでます。

以前から思っていたことがありまして・・・
急な話ではありますが、明日を最後にこのブログを一時お休みさせていただきます。
毎日の更新、いただいたコメントの返信、みなさんのブログへの訪問・・・
いつもいつもパソコンに向かっていても、1日24時間では時間が足りません。
反対にブログが中心となってしまい、家族との会話、ネコとのふれあい、
友人と遊ぶがおろそかに。
これでいいの?といつも思いつつ、なかなか決断できませんでしたが・・・

勝手なわがままで申し訳ないのですが、このままブログは残しますし、
何かお知らせがあれば更新もします。
もちろんみなさんのブログへは今までどおり、遊びに行かせていただきますので、
ご理解のほど、よろしくお願いします。


【人気ブログランキング】参戦196日目 𕾓

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!𕾴